ご解約の流れ
- STEP1退去連絡
- STEP2退去前の手続き
- STEP3家賃のご精算
- STEP4退去立ち合い
- STEP5退去後のご精算
退去までの流れを確認しましょう!
STEP1. 退去連絡

ご解約が決まりましたら、弊社までご連絡をお願いいたします。
通常は退去日の1か月前までの予告期間が必要になっております。※3か月など期間が異なる場合もございます。契約書をご確認ください。
ご連絡が退去日の1か月前を過ぎている場合、ご解約のご連絡をいただいた日から1か月後までのお家賃を日割りでいただいております。
また、初期費用キャンペーンなどを利用してご入居された方は、2年未満でご解約の場合、違約金が発生することがございます。お手元の契約書等をよくご確認ください。
STEP2. 退去前の手続き

・電気、ガス、水道の解約・閉栓
・インターネット、電話等の解約
・家財保険の解約
・郵便物の転送
上記につきましては、入居者様ご自身でお手続きをお願いいたします。
退去時に発生するゴミにつきましては、今一度分別方法を確認し、各自治体が指定する方法にて廃棄をお願いいたします。
退去後、室内外に残置物(自転車、洗濯機、分別不十分で回収されなかったゴミなど)や粗大ごみを確認した場合、処分費を負担していただくことになります。
STEP3. 家賃のご精算

弊社にご解約のご連絡をいただいてから1週間ほどで、ご契約されているアパート、もしくは入居者様の指定するご住所に清算書をお送りいたします。
お家賃、違約金等の精算になりますので、退去日までに指定の口座へお振り込みをお願いいたします。
STEP4. 退去立ち合い

お荷物をすべて出していただいた状態で、弊社の社員との立ち合いが必要となります。退去日(引っ越し日)が決まりましたら、1週間前までに弊社へご連絡をお願いいたします。
立ち合いは予約制です。引っ越しシーズンは予定が込み合いますので、ご希望のお日にちが決まりましたらお早めにご連絡ください。
当日は大きな破損、汚損などがないかお部屋の状態を立会いの下確認し、鍵の返却を行います。
STEP5. 退去後のご精算

立ち合い後1か月ほどで、入居者様に負担していただく破損・汚損の代金や、敷金を精算したご精算書をお送りいたします。
新着情報
- 2022/05/20
- 【満室】ホームズ美浜205号室 申込が入りました!ありがとうございます!
- 2022/05/20
- 【申込】ドリーム蓮沼201号室 申込が入りました!ありがとうございます!
- 2022/05/19
- 【満室】グランブルー岬201号室 申込が入りました!ありがとうございます!
- 2022/05/17
- 【申込】コスモビル706号室 申込が入りました!ありがとうございます!
- 2022/05/17
- 【満室】八街市八街い101貸家 申込が入りました!ありがとうございます!