オーナー様へ

ヴィガーコーポレーションは、収益不動産の賃貸管理を専門に行うプロパティマネジメント会社です。
入居募集や家賃管理、クレーム対応、修繕といった多岐にわたる業務をオーナー様目線で行い、賃貸経営のペストパートナーとして、専門知識とノウハウから高度なサービスをご提供いたします。



GROW

ヴィガーコーポレーションは2021年8月に創業5周年を迎えました。
管理戸数は右肩上がりに増え続け、2022年4月には2,500戸を超える管理を多数のオーナー様に委託していただいております。
今後も大切な資産を安心してお任せいただけるよう、社員一人一人の知識を高め、様々なことに挑戦し、収益不動産管理のプロフェッショナルとして成長し続ける会社であります。
RESULTS

北は北海道から南は京都まで、幅広い地域での管理実績がございます。
遠方でも管理が可能なのは、各地域の特性と物件の実情を徹底的にリサーチし、理解しているからこそ。
地元の業者と協力しながら、近場の物件と変わらない管理をご提供いたします。
OUR SERVICE

<インシュアランス事業>
ヴィガーコーポレーションは損害保険、少額短期保険の保険代理店です。
火災保険、家賃補償保険など、賃貸経営に必要な保険を取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。
<エネルギーマネジメント事業>
電気・ガス・インターネット回線・ウォーターサーバーなど、各種サービスのご紹介をいたします。
いずれも信頼のできる業者のご紹介が可能ですので、設備やコストの見直しに是非ご活用ください。
<ソリューション事業>
建物の無料被災点検、火災保険適用工事のご提案を行っております。
損害を受けてしばらく経過した後でも、被災を立証することができれば保険請求は可能です。
弊社では専門業者としての知識と経験を活かし、火災保険を最大限に活用した工事のご提案をいたします。
リーシングマネジメント事業
満室経営を目指し、地域に合わせた空室改善策をご提案
積極的な物件紹介

アットホーム、スーモ、ホームズなど多数のポータルサイトへ募集広告を掲載し、より多くの内見・契約へと繋げます。
物件の抱え込みはせず、レインズやメール、訪問等で、仲介業者へも積極的にご紹介しております。
IT化・DXの推進

賃貸申込書のweb受付、IT重説に対応しており、お客様の利便性向上、業務の効率化に役立つシステムを積極的に採用しております。
家電レンタル

入居者様は弊社の家電レンタルサービスをご利用できます。
冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・テレビ・テレビ台から必要な組み合わせを選択でき、1人暮らしの方などにご好評いただいております。
初期費用キャンペーン
弊社では、地域の特色に合わせ2種類の初期費用キャンペーンを適用しております。
オーナー様のご希望をお伺いした上で募集条件をご提案し、早期の申込による満室を目指します。


※オーナー様のご希望により、数字の変更は可能です。
プロパティマネジメント事業
保証会社の加入義務付けで、万が一の賃料回収不能を防止
入送金の仕組み
原則として、新規に賃貸申込をされる方には必ず保証会社にご加入いただいております。
これにより万が一滞納が発生した際でも保証会社より賃料等の弁済が行われ、回収不能による損失を防ぐことが可能です。

<ご送金について>
・送金日は毎月25日です。(25日が土・日・祝日の場合は、翌営業日のお振込みとなります)
・管理手数料は賃料収入の5.5%(税込)です。
送金時には手数料を控除した金額をお振込みいたします。
・毎月の送金日に合わせて、送金明細や控除内容の詳細をお送りいたします。
家賃滞納は早期の督促や、自動的に支払いのできる仕組みづくりが重要です。
保証会社未加入の方へは自動引き落としで賃料の支払いができるようにし、万が一滞納が発生した際には、電話、手紙、訪問による早期督促を行うことで、賃料の回収不能を防止します。
退去時チェック

退去時の確認事項をチェック表化し、確認漏れのないように立ち合いを行います。
破損・汚損のある個所は国土交通大臣が公表している原状回復のガイドラインを目安に、借主様負担分はしっかりと請求いたします。
リフォームマネジメント事業
収益性を第一に考え、費用対効果の高い工事をご提案
原状回復・リフォーム

ハウスクリーニングや、クロス・クッションフロアの張替えといった入退去時の原状回復工事を始め、入居中の小修繕や電気、水道工事等の賃貸経営を行う上で必要な工事に幅広く対応しております。
大規模修繕・リノベーション

外壁塗装、屋根の葺き替えといった足場を設置して行う大規模修繕や、築古アパートに効果的なリノベーション工事を承っております。
火災保険適用工事のご提案
火災保険は、ほとんどの場合で風水害や雪害などの自然災害に対しても、保険金の請求が可能です。
一般的には損害を立証できれば、被害を受けてから3年間は保険請求ができますが、同じ工事内容でも保険金が下りるかどうかは保険会社の判断次第となるため、提出する見積内容などに工夫が必要です。
弊社では専門業者としての知識と経験を活かし、火災保険を最大限に活用した工事をご提案しております。被災点検、お見積もりは無料ですので、お悩みの方はぜひご相談ください。
テナントリテンション事業
解約によるロスをなくし、安定経営と収益最大化をサポート
保守管理

井戸・浄化槽・エレベーター・消防設備などの定期点検、清掃といった保守管理の手配を承ります。
設備の保守は法令に基づき、適切なメンテナンスが必要です。
井戸、浄化槽、貯水槽、消防設備、エレベーター等は、法令・条例により点検や清掃が義務付けられており、違反した場合には罰則がある場合がございます。
罰則の有無に関わらず、事故や関係者からのクレーム等が発生するのを未然に防ぎ、安全を確保するためにも定期的なメンテナンスが必要です。
定期清掃

掃き・拭き掃除、掲示板のチェック、ゴミ拾いなどを物件に応じた内容で行うことが可能です。
シルバー人材の活用もお勧めしております。
草刈り・害虫駆除

草刈り、除草剤散布、木の伐採、害虫・害獣駆除を承ります。
5月~夏ごろにかけては雑草、害虫のクレームが特に多くなるため、適切なタイミングで対策を行うことが重要です。
ソフト・ハードクレーム対応

ソフトクレーム…騒音、ゴミ問題などソフト面でのクレーム
ハードクレーム…設備故障、小修繕などのハード面でのクレーム
Vサポートは、24時間365日受付可能な生活トラブル駆けつけサービスです。
ヴィガーコーポレーション専用の回線を設置しており、水廻り、ガラス、鍵、電気、ガスのトラブルの際に作業員が現場へ駆けつけ、30分程度の応急処置を無料で行います。
お電話でのご相談・お問い合わせ |
TEL 047-401-7460 営業時間 10:00~18:00 (水曜日定休) |
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