更新Q&A|入居者様へ|株式会社ヴィガーコーポレーション

株式会社ヴィガーコーポレーション

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更新 Q&A

いつまでに手続きすればいいの?
更新後の契約開始日の前月末までにお手続きをお願いいたします。
必要書類は何を用意すればいいの?
ご郵送した更新書類一式と、住民票の原本をご用意ください。
連帯保証人様がいる場合は、連帯保証人様の印鑑証明の原本も必要です。
また、駐車場のご契約がある場合は、車検証のコピーも必要になります。
家財保険の更新も必ずするの?
原則更新していただきます。契約書の特約条項等をご確認ください。
契約書に記載がない場合でも、家財保険は火災・風災・水災・盗難等様々な事故により家財が損害を受けた場合や、偶然の事故により貸主や他人に対して法律上の損害賠償責任を負った場合などに、保険金が支払われるものです。
ご自身の身を守るためにもご加入・更新をお願いいたします。
なお、条件を満たしていれば、弊社提携の保険会社以外の保険にご加入いただいても問題ございません。
その場合は、保険証券のコピーなど契約の証明ができる書類の提出をお願いいたします。
連帯保証人と疎遠になってしまったのですがどうすればいいですか?
保証会社にご加入いただきます。
保証会社のご契約には、初回保証料と1年ごとの更新保証料がかかります。
すでに保証会社にご加入の場合は、別の連帯保証人様を立てていただき再審査の手続きが必要です。
更新が近いので解約を考えています。
契約満了日でのご解約であれば、更新料はかかりません。
解約は1ヶ月前にまでに管理会社へ通告(契約内容により異なる)が必要です。
また、解約日までに室内を空にした状態での退去立ち合いが必要となり、退去立ち合い日が契約満了日を1日でも過ぎる場合には更新料の支払いが必要となりますので、お早めにご連絡ください。
更新して1か月後に解約するので、更新料を日割りにしてほしい。
更新料は更新時の手続きなどの費用であり、更新後の契約期間の費用ではございませんので、月割りなどでのご返金は出来かねます。

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